ワンコのためのブログ 

人生は十人十色。たった一度きりの人生自分の好きなように生きればいい。

ワンコのドッグフード(ロイヤルカナン)ってどうなの?

皆さん、おはようございます!ワンコです!

f:id:kurebysh:20180901171545j:plain

いきなりですが、皆さんは、ロイヤルカナンってドッグフードをご存知ですか?

楽天市場でドッグフードをランキング検索するとほぼロイヤルカナンが上位を独占しています。(ロイヤルナンの中にもいろいろな種類があるみたいです。)

ロイヤルカナン(royal canin)といえば世界的にも有名なドッグフードで、フランスに本社があり、世界に11工場をもち100ヵ国近くの国にドッグフードを輸出しているみたいです。

正直、市販されているドッグフードの中では高めの価格帯ですが、「少しでも良いものを与えたい」と考えている意識が高い愛犬家の方に人気があるドッグフードとのこと。

ロイヤルカナンってどんなドッグフード?

ロイヤルカナンは、一般的なドッグフードから療法食(肥満用など)まで、様々な種類が選べる総合的なドッグフード。大手企業が作っているためある程度信頼できるものだと思います。実際に試してみたという人の話では、好き嫌いがあるようなワンコでも食いつきが良いドッグフードのようです。

 

実際、ドッグフードへ種類が沢山ありすぎて、どれが良いものなのか選ぶのが大変ですよね。

ランキングを参考にして選んでみるのも一つの方法かもしれません。

いろいろなものを試しながらワンコにあったドッグフードを見つけたいものですね。

 

 代表的なロイヤルカナンのドッグフードを取り上げてみましょう。

楽天市場ランキング1位

楽天市場ランキング2位

楽天市場ランキング3位

 

ロイヤルカナンってどんな会社?

 ワンコに食べさせるドッグフードがどんな会社で作られているのかを気になるところです。

ロイヤルカナンは、1968年に獣医師ジャン・カタリーによって誕生しました。本社は南フランスのエマルグにあるそうです。

獣医師さんが作った会社ならワンコの体に良いものだろうと考えられますね。

 

ロイヤルカナンの口コミ

最後に、ロイヤルカナンについての口コミを取り上げてみました。参考にしてもらえればと思います!

 

 アレルギーがあり、病院で勧めてもらったことをきっかけに食べ始めたドッグフードです。アレルギー用の他のフードも試しましたがまったく興味を示しませんでした。ロイヤルカナンの低分子プロテインは、袋を開けた途端に飛びついてくるほどいい香りがするようです。

 

他のドッグフードと比べれば値段は少々高めですが、とてもお勧めできる一品です。私は初めて犬を飼ったので、何がいいのか分からなかったのですが、店員さんと動物病院の先生から勧められて試しに買ってみました。

その後、他社の商品も色々試してみましたが、やはりロイヤルカナン柴犬用が一番良かったです。

食いつき良く、毛並みの鮮やかさや便の色も良いです。

柴犬は犬アトピー性皮膚炎が起こりやすい犬種と先生に言われました、これだとバランスがいいから、起きにくいと勧められたので、安心して食べさせられます。

 

 犬が尿路結石になり、動物病院で勧められたものを購入しました。このドッグフードは結石の元になるカルシウムやリンの量を抑えてあります。塩分が多めに添加されており、水を多く飲ませて結石が大きくならないようにする、という療法食です。元々どんなドッグフードでも好き嫌いなく食べる犬だったので、やり始めた当初は普通に食べていましたが、徐々に食いつきが悪くなりました。

 

小さい頃からヒルズを食べさせてたけど12歳になり夏バテで全然食べない…。ロイヤルカナンに変えたら袋開けた瞬間から大興奮。息つく暇もなく食べる。 やっぱり美味しんだなぁ…高いけど ペットショップで6年間働いてたけどロイヤルカナンとヒルズ買う飼い主さんは他のフードを食べないって人が大多数。そして犬と猫が長寿で病気をあまりしない子が多かった。 ネットで成分とか添加物が叩かれてるけど考えて作られてるし健康を害している子を私は見たことがないので全然信じていない。 人間のも添加物やら沢山入ってるけどみんな長生きじゃん笑 ライバル社がけなしたいだけじゃないの?

 

尿路の病気の予防にphコントロール2を与えていますよ。他のご飯に比べて食いつきが全然違います!グルメなニャンコでも食べてくれます。

 

2頭のトイプードルに与えていますが、基本、良く食べます! おやつをあげすぎた時期に、急に食欲が落ちたように食いつきが悪くなりましたが、 おやつを減らしたら、また食べるようになりました。 特に、缶詰をドライに混ぜてあげると、がっつきます! 添加物等について色々と言われているようですが、 販売元にて危険性と摂取量について、十分研究されたものですし、 穀物についても消化しやすく加工されているそうなので、安心して与えています。 唯一、フランス製から韓国製に代わるとのことで、そこだけが気がかりです。 もしかしたら、他のフードに変えるかも知れません。

 

日ペットショップにいつものフードを買いに行き、たまたま貰った試供品のロイヤルカナンを躾のご褒美にあげたら、もっと食べたいようで躾どころではなくなりました。

こんなに喜んだのは初めて。まだパピーですが、今日の夕食からブレンドしながらロイヤルカナンに変えてあげようと思います。

kurebysh.hatenablog.com

kurebysh.hatenablog.com

kurebysh.hatenablog.com