ワンコのためのブログ 

人生は十人十色。たった一度きりの人生自分の好きなように生きればいい。

ワンコのためのスッキリメイト!!

 

f:id:kurebysh:20180821144241j:plain

 

皆さん、おはようございます!ワンコです♪

ところで、皆さんはスッキリメントというワンコ用のサプリメントをご存知ですか?

 

◆スッキリメイトについて◆

腸内環境を整える善玉菌「プロバイオティクス」と、 プロバイオティクスを活性化する「プレバイオティクス」 を合わせた「シンバイオティクス」のチカラで腸内環境を整えるサプリメントです。

 

善玉菌と悪玉菌のバランスが悪くなるとおならが出やすくなります。
悪玉菌が優勢となり、分解しきれない老廃物が腸内で腐敗すると、アンモニア・スカトールなど臭いの原因となるガスが発生します。
これらのガスの成分が血液に吸収され体臭や口臭として外に現れたり、おならの臭いの原因になったりします。

 

人の場合は、ガスによる腹部の張りや胃もたれなどの不快感から自律神経にも影響を与えます。
イライラやストレスがたまり、気力の低下などにもつながってしまいます。
体を動かすのが億劫になり、更に便秘・下痢などの不調につながるなど悪循環の原因ともなる場合があります。

 

そんな症状にならいようにしてくれるのがスッキリメントです。

◆スッキリメイトの良いところ◆

1.シンバイオティクスのチカラで腸内環境を整えて、ペットの健康ライフのお手伝いします。

2.100%国産の自然由来素材を、無添加で国内製造しているので、 安心安全に食べさせることができます。 (小麦ふすまを含んでいるので、アレルギーにはご注意ください)

3.長年、北海道で家畜用の飼料を開発してきたメーカーが開発しました。 動物の体を知りつくした動物のプロがこだわりぬいて作ったサプリメントです。

4.食べさせやすい顆粒状なので、小型犬や猫はもちろん鳥や魚にも食べさせることができます

◆こんなワンコにおすすめ◆

室内でペットを飼っている方におすすめですが、 腸内環境を整えるサプリメントですので、 全てのペットにおすすめなります。 特に・ウンチが臭う ・下痢、便秘 ・食糞のようなお悩みを持った方におすすめです。

f:id:kurebysh:20180821144527j:plain

 

なぜならその匂いの原因はワンコも人と同じように腸内環境にあるかもしれないからです。

人の場合は、腸内環境を整える方法として、善玉菌を多く含む食品を選ぶこと。
一度にたくさん摂るのではなく、毎日少しずつとることを継続するのが効果的みたいです。

また、腸内環境を整える方法として、適度な運動は血流を促し、酸素が全身にめぐり、体に刺激が入ります。
気持ちよいと思える強度の運動は自律神経にも良い影響を与え、腸の活性化にもつながります。

30分程度の散歩をする、ラジオ体操、ストレッチなど軽めの運動から取り組んでみましょう。お腹を動かすために軽めの腹筋なども効果的です。

これは、ワンコも同じ。そのサプリメントして今回のスッキリメントが効果的みたいです。

 

善玉菌が優位な環境下は腸の蠕動運動を促します。

便秘の改善につながることは勿論、老廃物が少ない腸内からはおならの臭いの元となるガスが発生しにくくなります。

 

それに加え、ワンコもストレスが胃腸に与える影響は計り知れないといわれます。
ストレスの多いときの糞便を調べたところ、善玉菌が減少しており、悪玉菌のひとつウェルシュ菌の増加がみられた研究があります。

小腸では「セロトニン」と呼ばれるホルモンが生成され、気持ちを落ち着かせる作用があります。

善玉菌を優位にすることで、小腸の働きをよくしてセロトニンの生成を促進し、ストレス軽減につなげることができます。

 

善玉菌って凄いんですね!

 

ワンコのために。良かったらお試しください♪