ワンコのためのブログ 

人生は十人十色。たった一度きりの人生自分の好きなように生きればいい。

ワンコにおすすめシャンプー②

皆さん、おはようごうざいす。ワンコです!!

 

【「痒い!」と訴えるウチの子を助けて】

こんな思いは抱いているご主人様に朗報です!!


我が家のアイドル、クリンとした目とふわふわの毛並みで愛嬌振りまく、お茶目なワンコたち。

そんな元気でかわいいワンコの様子が、あるとき一変してしまったら大変ですね。


お腹と耳周りを一日中ずーっと掻きむしるようになったのです。
そして何たることか、見た目にも変化が!

こんな事ありませんか?

皮膚が赤くなって、毛がなんだかベタベタ、オイリー…。
ふんわり柔らかで触り心地よかったワンコが、なぜこんなことに!?

途方にくれる皆さんでしょうが、そんなときはと思い出してほしいのがこのシャンプーなんです。

 

私が、子供の頃飼っていた柴犬のワンコ。
そう、このワンコは同じような症状に悩まされたことがあったのです。
獣医さんに診てもらったところ「脂漏性皮膚炎」と診断されたのを覚えています。
…そう、かゆいかゆいやジメジメシトシトの症状は紛れも無く脂漏性皮膚炎。

あの時は確か、薦めてもらった薬用シャンプーを使って治したはず。

そうとなったら、対策用のシャンプーを買わないと!一刻も早く!!
と、こうして出会ったのが、ミコテックスシャンプーだったのです。


【ミコテックスシャンプーで脂漏性皮膚炎をやっつけろ!】


脂漏性皮膚炎を改善するというミコテックスシャンプー
症状が治まるまでは1週間に2回使うように、とのこと。
普段月2回くらいだったのが、週2。
ワンコの負担はちょっと増えますが、治るまでの我慢です。

キレイに治りますように、そしてワンコが嫌がりませんように…。
祈りつつ、ミコテックスシャンプーでのシャワータイム開始してみたらどうでしょうか?

薬用ということで、匂いは正直期待していませんでしたが、
意外にもフローラルでとってもいい香り!これは嬉しい。
きっとワンコも気に入ってくれると思います、

さすがに脂漏性皮膚炎がすぐに完治することはありませんが、
サラサラと洗い上がりがよく、期待が高まります。


【ミコテックスシャンプーのおかげ】


真っ赤でひどい状態だった皮膚が、見違えるほどキレイに!
四六時中カユカユしていたのがぴったり収まる!
元気でかわいいはなこが戻ってくる!

シャンプーひとつで脂漏性皮膚炎がすっかり治るなんて、感動するかもしれません!

脂漏性皮膚炎の原因は皮膚環境の変化とか食生活とか、ホルモンの異常とか、
色々あるみたいです。

食生活には特に気をつけてあげようと心に誓いつつ、
定期的にミコテックスシャンプーでキレイを保ちましょう。